必見!動画配信サービスを選ぶ時のポイントを紹介!

動画配信サービスを選ぶ時のポイント
動画配信サービスを選ぶ時のポイント

アニメやドラマ、映画など様々なコンテンツが定額で見放題の動画配信サービス。見逃した番組や見たいドラマを一挙で見れるのが魅力です。

動画配信サイトは数多くありますがどれを選んでも同じだと思っていませんか。それは大きな間違いです、適当に選んでしまうと見たかった動画が見れなかったなんてことにもなりますよ。

ここでは自分に合った動画サイトの選び方のポイントについて紹介します。

料金から選ぶ

ほとんどの動画配信サイトは定額見放題を採用しています。月額300円~2,000円代まで幅があり、自分の予算内で見れるサービスから選ぶこともできます。

また一度試用してみて、料金分の価値を感じられたなら損はないでしょう。

コンテンツ量から選ぶ

コンテンツ量の多さも重要です。見たいと思った動画がなかった場合せっかく契約をしたのに損しかありません。

各動画配信サービスでは特化したジャンルがあるので事前に調べてから試用を開始することをおすすめします。

アニメやドラマが見たいなら

アニメも「一般・キッズ向け」から「アニメファン向け」のものがありそれぞれおすすめの配信サービスは異なります。

お子様と一緒に動画を楽しみたいという方は「Hulu」がおすすめです。バンダイチャンネルと提携したことにより、アニメのラインナップが大幅に増え充実しています。

日本のアニメ以外にも、米国のアニメも観ることができるのが特徴です。

コアなアニメファンの方には「dアニメストア」がおすすめ。定額見放題というだけでなく、高画質でアニメが楽しめます。

最新のアニメはもちろん、懐かしのアニメまでラインナップは約2,700本以上。どんなアニメファンであっても観たい作品が見つかるはずです。

国内・韓国ドラマを観るなら「U-NEXT」がおすすめ。他の動画サイトと比較しても圧倒的にドラマのラインナップが多いので、ドラマ好きなら迷うことはないでしょう。

料金は他と比べると高めですが、使いやすさや作品数などを比較すると納得できる価格です。

動画配信サービスはレンタルよりもお得

映画やドラマを沢山見る方なら断然動画配信サービスの方がお得です。インターネットなどの環境は必要になりますが、定額見放題なので好きなだけ動画が見れるのが魅力ですね。

レンタルの場合は貸し出し中の場合はレンタルができませんが、配信サービスの場合はそれがありません。

観たい時に観たい動画がみれて、返しに行く手間がいらないのも動画配信サービスならではのメリットです。

手軽に動画が見れるのが魅力

1つのサイトにこだわらず、複数の動画配信サービスを利用している方も多くいます。アニメもドラマもみたいという方はそういった利用方法もあるということを覚えておいてください。

それぞれの特徴を理解して、楽しい動画ライフを送ってくださいね。